「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

今日は、年末年始に体を痛めそうなことについて、お話をさせていただきます。もうすぐ年末、そして年明けになりますね。新しい年を迎える準備も、お仕事・学校、部活などもだんだん忙しくなってくるのではないでしょうか。ちなみに元日と元旦の違いは、元日が1月1日の丸一日のことを言うのに対して、元旦とは日の出から明け方の短い時間を言うそうですよ。

年末になれば、新しい年を迎えるために大掃除をされる方も多いですね。しかし、物の出し入れや天井・キッチン周りなどの掃除で普段使っていない筋肉を使ったりするので、腰や首、肩などのお体に急な痛みが出てきやすいです。また、年明けにはおせちやお雑煮、様々なご飯が食卓に並びますが、その食材の買い出しで荷物が重くなり、肩や腕などに痛みが出てくる方もおられます。そして、仕事や学校がお休みになるので、寝起きの時間も不規則になり、生活リズムが崩れると、筋肉の回復力も落ちてしまい、なかなか痛みがとれにくくなります。

そこで、様々な準備が始まる前に、体をしっかりとメンテナンスしておくことをおすすめしています。なにかと忙しくなる年末年始に向けて、良い状態のお体でいられるように、施術を受けにきてくださいね。

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP