阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

左右差のある体の特徴

2019/11/11 カテゴリー:ブログ

今回は体の使い方に左右差のある方についてお話していきますね。よく体の左右差があるというお話をしたり聞いたりするのですが、この時の体はどういう状況なのでしょうか?例えば左右の足のどちらに体重をかけるのか、どちらの肩にカバンをかけやすいかというクセが皆さんあるかと思います。こういったところから筋肉の使い方に差が出てくるのでその筋肉に引っ張られてしまい背骨がゆがんで強い左右差を生み出してしまうのです。

実際にこの背骨のゆがみが出てきている状態では体が真っすぐに使えなくなるので更にこのクセは体に染み込んでしまい、今後余計に左右のゆがみが大きくなってしまう原因となります。このため、今は痛みが無いような状態でも後々になって同じ筋肉の部分にばかり負担がかかり続けてしまい、痛みが出てきてしまうことも少なくありません。これが、体が感じる左右差の正体です。

当院ではこの体に感じる左右差を体の奥深くの筋肉から緩めることで正しい姿勢をとりやすくすることと、ゆがんでしまった背骨を真っすぐに整えていく『B&M背骨ゆがみ整体』を行っています。筋肉と背骨から左右差を無くしていくことで正しい姿勢で左右差なく動きやすい状態を維持することが出来るので痛みも出にくいお体を維持することが出来ます。体の左右差を感じる方はぜひ一度ご相談くださいね。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.