阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

左右差からでる体の痛み

2019/06/04 カテゴリー:ブログ

体のバランスで左右差が出るとなぜ悪いと言われたり、痛みが出るのか、についてお話していきます。「左右差がありますね。」と言われたことはありませんか?「痛みが無いし、日常生活でも問題ないから大丈夫。」と思われる方もいると思います。しかし、左右差が出てしまい放っておくと痛みに変わってしまうこともあります。まず、左右差というのは右と左で筋肉の量や質が違ったり、片方の筋肉の緊張が強く、片方の筋肉の柔軟性があるような状態のことを言います。

では、なぜ左右差があると痛みに変わってしまうのでしょうか?

例えば左の腰の緊張が強く、右腰は問題ない状態の場合、緊張が強い左腰は筋肉の伸び縮みもしにくい状態であるので、動きやすい右腰で動き始めたり、上半身の体重を右腰で支えるようになります。その状態が続くと今度は右腰にばかり負担がかかり右側の筋肉が緊張し始めていきます。結果的に痛みを引き起こし左だけでなく右側まで筋肉の質や可動域まで悪くなります。今は例として腰をあげましたが、これは腰に限らず肩や首、足など体全体に言えることです。

このように体のバランスを崩さない、痛みを引き起こさないようにするためには、まず左右差を無くすことです。そのためには筋肉の柔軟性をだすようなストレッチや施術で常に筋肉が柔らかくストレスを感じないような状態にしていくことです。そして左右差が出た場合、背骨のゆがみがあることも考えられます。背骨のゆがみを整え姿勢そのものを変えていくことで、左右差もなくなっていきます。当院では筋肉のバランスを整える施術や背骨のゆがみを整える「B&M背骨ゆがみ整体」を行っております。体の状態が気になる方は当院までご相談ください。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.