「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

この時期になると様々な部位での痛みを訴える方が多くいらっしゃいます。元々、腰や肩、膝などに違和感がある人はもちろん、普段痛みのない人でも違和感や、痛みを感じてしまうことがあります。ではなぜこのような痛みや違和感がでるのでしょうか?

一番の原因は寒さです。体が寒いと感じると体を小さく丸め筋肉を縮めるような動作をします。そして筋肉を細かく動かすことにより体に熱をつくります。このような動きが長時間続くと筋肉も疲労し緊張が強くなってしまいます。寒さからくる負担はこれだけでなく、体から熱を逃がさないようにするために血管が細くなります。細くなると血液の流れが悪くなるので筋肉の中を走る血液量が少なくなり筋肉が伸び縮みしにくくなります。更に血液循環が悪くなることにより回復力も落ち筋肉が緩みにくくなるのです。その状態で日常生活やお仕事での負担が積み重なり痛みを引き起こしてしまいます。

このような痛みを引き起こさないためには、体を冷やさないようにするのも大切ですが、一番大切なのは柔軟性のある筋肉にすることと、定期的に身体のメンテナンスをすることです。柔軟性のある筋肉にすることで筋肉を動かす時に血液の流れを良くしてくれるので寒い中でも体をしっかりと動かすことが出来ます。さらに定期的に施術をし、筋肉のバランスを整えることで蓄積する体の負担を防ぐことが出来ます。当院では筋肉のバランスを整える施術や背骨のゆがみを整える「B&M背骨ゆがみ整体」を行っております。寒い時期でもラクに過ごせるようにしましょう。体の痛みでお困りのかたは当院までご相談ください。

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP