「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

ここ最近で冬本番と思うような寒さになってきましたね。そんな寒さの中、増えている痛みといえば膝の痛みです。寒いと運動や外出が嫌になりますよね。それによって冬は運動不足になる方が増えてきます。普段から膝が痛いと訴える方もいらっしゃるでしょう。運動不足になることで膝や脚全体の血液の循環が悪くなり、膝の痛みをより強く感じてしまいます。

膝の痛みで悩まれている方は高齢者だけでなく、四十代から五十代の方が多いと言われています。階段の昇降時やしゃがむ時、正座の時など様々な場面で痛みを感じていませんか?その原因は普段の歩き方にあります。歩く時、立っている時、膝が内側に向いていたり、膝関変形してしまう、などたくさんの原因があります。これを予防するためには膝を大切にするという意識です。膝と脚をまっすぐ前に向け体の真ん中を意識して立つこと、膝周辺の筋肉の柔軟性を出すことが重要です。今、膝の痛みで悩んでおられる方も重症化しない為に意識して膝を動かすようにしてみましょう。

当院では筋肉のバランスを整える施術や背骨の歪みを整えるB&M背骨歪み整体を行っております。運動不足、膝の痛みでお困りの方は当院までご相談ください。

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP