阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

季節の変わり目に体が痛くなるのは何故?

2019/03/25 カテゴリー:ブログ

今回は季節の変わり目に体が痛くなりやすいことについてお話していきます。3月も半ばを過ぎたこの時期、冬から春に季節が移りかけています。この時期になると身体が痛くなるという方も少なくはありません。そもそもなぜ季節の変わり目には体が痛くなると言われるのでしょうか?

まず、基本的には筋肉の伸び縮みのしやすさは血液の流れによって変わってきます。血流が良いほど筋肉が動きやすくなり、血流が悪いほど筋肉の伸び縮みがしにくくなります。動きが悪い筋肉は素早い動きや大きな力を発揮するのに耐えることが出来ずに痛みを体に現してしまうのです。暖かい時期には血流が良いのですが、寒くなると筋肉は動きが悪くなります。最近のように季節が移り替わる時期には気温が安定せずに昇降するので血流もまた安定しなくなります。このようなことから季節の変わり目には筋肉の動きが悪くなり体の痛みが出やすくなってしまうのです。

それでは、このような痛みが出るのはどのようにして防いでいけばいいのでしょうか?基本的には筋肉の中の血流を下げないようにするために、体が冷えないようにすることが大事です。しかしながら服装が分厚過ぎると汗をかいてしまい、これによっても身体が冷えてしまいます。いつでも着脱しやすいものを携行することで温度に合わせて服装も変えられるようにしましょう。血流を悪くしてしまわないように気を付けましょうね。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.