阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

季節の変わり目での体調管理

2018/08/20 カテゴリー:ブログ

秋に向けて少し過ごしやすい気温になってきていますね。今回は季節の変わり目での体調管理についてお話していきますね。私の周りでは春から夏にかけての季節の変わり目で風邪や熱、咳、関節痛などといった症状を訴える方がおられました。なぜ季節の変わり目で体調を崩してしまうのか?

まずは身体そのものが周りの気温や室温に慣れていないからです。これからの季節は夏から秋ですね。今年の夏は想像以上に気温が高く秋になると大きな温度差が出てくるでしょう。なかなか季節の変わり目での身体の調節も難しいとは思いますが、これを怠ってしまうと体調を崩してしまいます。夏と同様クーラーをかけ続けると身体を冷やしたままの状態になります。そして慣れていない外の気温でさらに体を冷やし風邪や熱といった症状を出します。

この対策としては、段々と涼しくなってきておりますので窓を開けることや、扇風機などを使うなど少しずつでいいので外の気温に慣れることです。ただし暑さや寒さを我慢して生活や睡眠を妨げることのないようにしてくださいね。そして身体の状態もご自身で把握しておくことが大切です。筋肉の緊張や背骨の歪みから調子を崩すこともあります。お身体のメンテナンスとして、筋肉のバランスや背骨の歪みを整えたい方はご相談くださいね。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.