阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

天気によっておきる身体の変化

2019/05/14 カテゴリー:ブログ

5月が終わり6月に入ると本格的に梅雨のシーズンに入ってきます。梅雨になると植物にとってはいい季節かもしれないですが、人間にとっては様々なお身体の変化が出てしまう季節なのです。

私たち人間の体は多くの水分で成り立っています。外の気温や湿度が高くなると、水分を処理する機能が低下してしまっている人は体調を崩しやすくなります。しかし、体調不良を起こされる方はこのように身体の機能が低下してしまっている人だけではありません。梅雨の季節は元気な方や体調が悪い方など、どのような方でも体の中の水分を発散しにくくなります。それによって身体の中に悪いものを溜め込んでしまうことにより、免疫力が下がってしまい、体調不良を訴える人が多いのです。それに加えて気圧の変化によって血管が収縮していまい、うまく身体の中を循環してくれなくなり、身体のだるさや頭の痛みにつながってきます。

なので、これからの時期、いつもはシャワーだけで済ませていらっしゃる方などは、お時間がありましたらしっかり湯船に浸かっていただいくと、汗も出て悪いものを発散することができますし、身体も温まるので血の巡りもよくなり、筋肉の動きも影響してきますので、ぜひお身体に気を付けてお過ごしくださいね。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.