「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

5月が終わり6月に入ると本格的に梅雨のシーズンに入ってきます。梅雨になると植物にとってはいい季節かもしれないですが、人間にとっては様々なお身体の変化が出てしまう季節なのです。

私たち人間の体は多くの水分で成り立っています。外の気温や湿度が高くなると、水分を処理する機能が低下してしまっている人は体調を崩しやすくなります。しかし、体調不良を起こされる方はこのように身体の機能が低下してしまっている人だけではありません。梅雨の季節は元気な方や体調が悪い方など、どのような方でも体の中の水分を発散しにくくなります。それによって身体の中に悪いものを溜め込んでしまうことにより、免疫力が下がってしまい、体調不良を訴える人が多いのです。それに加えて気圧の変化によって血管が収縮していまい、うまく身体の中を循環してくれなくなり、身体のだるさや頭の痛みにつながってきます。

なので、これからの時期、いつもはシャワーだけで済ませていらっしゃる方などは、お時間がありましたらしっかり湯船に浸かっていただいくと、汗も出て悪いものを発散することができますし、身体も温まるので血の巡りもよくなり、筋肉の動きも影響してきますので、ぜひお身体に気を付けてお過ごしくださいね。

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP