阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

夜更かしをすると、少しずつ体調が崩れます。

2018/08/08 カテゴリー:ブログ

お盆を過ぎて、暑すぎた今年の夏も、少しずつですが涼しくなってきましたね。学生さんならばお休みは半分くらいを越えた辺り、お仕事をされておられる方でも、お盆休みをいただけた方もおられたのではないでしょうか。そういう時、ついつい夜更かしをしてしまって朝起きる時間などが変動しやすかったりします。

こういうことが起こった場合、少しずつではありますが、人間の体の中にある、「体内時計」が狂いだします。もともと人間の体内時計は25時間である、と言われていて、朝日を浴びたり朝の支度などのルーティン(習慣)をすることで、一日のスタートとして体内時計がリセットされるそうです。しかし、生活リズムが崩れてしまって、いつもと違う環境になると、この体内時計に誤差が残ったままになってしまって、人間は少し体調を崩しがちになります。こういう時に大切なのが、「起きる時間はある程度決めておく。」ということです。

もし夜更かしをしてしまった場合、朝に起きるのはいつも通りに起きておいて、お昼休みなどに昼寝を挟むなど、睡眠の時間を確保できると良いですね。今後もまだまだ残暑は続きますので、朝から元気に活動できるように、しっかりとした生活習慣を作っていきましょう。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.