阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

夏場に快適に睡眠をとるには

2019/07/08 カテゴリー:ブログ

今回は夏場に快適に睡眠がとれるようになる方法についてお話していきますね。いよいよ7月がやってきて本格的な夏が始まります。毎年暑い時期になるといろんな方から伺うことが多いのが「暑くて眠れない」というお話です。夜になっても気温が高いままなので気持ち悪くて寝付けないことも多いですよね。寝つきが悪かったり、寝不足になったりすると身体の不調も出やすくなってしまいます。そういった体の痛みにお悩みの方も少なくはありません。では、どうしたら気持ちよく睡眠に入ることが出来るのでしょうか?

基本的には睡眠を快適にとるには入眠が非常に大切です。室温を安定させておくことと体温を上げ過ぎないようにしていくことでスムーズな入眠を取ることが出来ます。室温が高すぎると汗をかいてしまい、ジメジメとして不快指数が高まってくるのでなかなかスムーズに睡眠に入ることが出来なくなってしまいます。この環境を変えるには寝室に入る数分前からエアコンで室温を快適な温度に保っておくことと、睡眠をとる一時間前にお風呂に入ることが有効です。一度お風呂で体温を上げていき、一時間ほどすると次第に体温が下がってくるのでスムーズに睡眠に入りやすくなります。

やはり、どうしても暑い時期になると睡眠のとりづらさが課題になってきます。しかし、睡眠が足りなくなると身体の疲れがとれにくくなってしまいますし、体の不調の原因にもなってきます。快適な睡眠で体力を回復させて体の不調や痛みを出さないようにしていきましょうね。また、筋肉の負担を普段から減らしておくことも非常に重要です。当院でも体の回復力を高める施術をしているので、快適な睡眠のお手伝いもできますのでいつでもご相談くださいね。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.