阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

冷え症と頻尿

2018/12/27 カテゴリー:ブログ

今年ももうあと僅かですが、今年の冬は温かかったり、急に寒くなったりと気温があまり安定しませんね。こういった不安定な時期が一番、お体に負担のかかる時期になります。年末だけではなく、年初めにもお体のことを気遣ってあげてくださいね。ここで、今回は「冷え症と頻尿の関係性」について、お話をしていきます。冬など、外が寒くなるとトイレに行きたくなったり、トイレを我慢できない方もおられるのではないでしょうか。

実は、これは体の神経系や感覚器、特に足先の皮膚感覚などの反応だと言われています。大学病院の研究では、健康講座に来ている方数十名の方の全身をサーモグラフィー(体温が色分けでわかるヤツです)で測定すると、約半数の方が足先の温度が極端に低く、下半身の冷えを訴えられたそうです。また、その方たちのほとんどが頻尿で悩んでおられました。それから2週間、ヒンズー・スクワットやつま先立ちなどの足先の血流を良くしていくトレーニングを続けていただいた結果、多くの方が冷えや頻尿に変化を感じられたそうです。

このことから、足先などの末端部分への血流促進は頻尿に対する効果が期待できるのではないか、と言われはじめています。頻尿は睡眠にも影響しかねない問題なので、もしお悩みの際は足先を温めてみたり、少し歩いてみたり、と足にも注目してみてくださいね。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.