阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

冬の朝の目覚めを良くするには?

2018/12/21 カテゴリー:ブログ

今回は冬の朝にスッキリ目覚められるようにはどうしたら良いのかお話していきます。12月も後半になり、いよいよ寒くなってきましたね。朝イチは特に寒さがキツくて布団からなかなか出られなくなってしまいました。そんな冬でも朝にスッキリ目覚められる方法について少しお話させてもらいますね!

寒い時期に目覚めをよくするためには入眠の環境を良くすることが必要です。冬に起きられなくなるのは急激に身体が冷えてしまうからです。寝る直前にお風呂に入られて急に冷たい布団に潜り込む。これはかなり多くの方がされていることだと思いますが、熱は高い方から低い方へと移るのでせっかく温まった身体の熱が布団に奪われてしまいます。眠りに入る30分前くらいから部屋を暖め、寝具の冷えをなくすことがポイントです。そして身体の急激な体温の低下を防ぐことも必要なので、目元を温めてくれるアイマスクやマフラー、ネックウォーマーなどで眠りに入る直前まで着用します。そうして緩やかに体温が下がることで安定した眠りに入れます。

入眠が穏やかであれば穏やかに目覚められます。本来の人間が持っている温かさを保ったまま朝を迎えられたら他の季節と変わらずにスッキリ起きることができます。体温を下げると人間も冬眠に入るのかも知れませんね。寒さがますます厳しくなります。身体を温めて眠りの質を上げていきましょう!

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.