「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

今年もあと、2ヶ月だけになりましたね。今年の夏が猛暑だった影響もあって、冬の寒さがどうなるか、少し不安ではあります。11月に入ってだんだんと冷え込んできていますが、みなさんは寒さ対策は何かとっておられますか?私は手先足先のほうから冷えてきてしまう末端冷え性なので、なるべく靴下や手袋で体温を下げないように努力をしています。そして、冷たい飲み物は大量に飲まないようにつとめています。

それに加えて今年から、出掛ける際に心掛けていることは『首・手首・足首をしっかりと暖める』ということです。以前にフィギュアスケートの選手たちが練習んする際に、首にはマフラー、手首・足首の部分はしっかりとゴムなどで締まりのあるジャージやウインドブレーカーなどを着ているシーンが映りました。

実は、この首・手首・足首は皮膚のすぐ下に血管があり、そこを冷やしてしまうと冷たくなった血液が身体中を巡って内臓を冷してしまうため、体温が下がりやすくなってしまいます。しかし、この首・手首・足首をしっかり守ることによって、氷の上で演技をするフィギュアスケート選手の人たちは自分たちの体や筋肉を守り、練習時から最高のパフォーマンスを発揮できるようにしているのだそうです。皆さんも、今年はこの首・手首・足首をしっかりと守って、風邪などひかれないように注意してくださいね。

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP