「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

今回は、「免疫力」についてお話をしていきます。人間には、生活をしていくうえでさまざまな病気や怪我に遭遇します。しかし、それでも人間が元気で健康に過ごせるのは、生まれながらに体に備わっている「免疫力」のおかげです。この免疫力は大まかに分けて2つあり、それぞれ「粘膜免疫」「全身免疫」と呼ばれています。

「粘膜免疫」とは目・鼻・口や腸の中に存在してウイルスなどの異物を体の中に取り入れないようにしてくれる、門番のような免疫力です。そして「全身免疫」は、体の中に侵入してしまったウイルスなどを発見・攻撃して体の中を守る免疫力です。この免疫力はそれぞれ、全身の血流が悪くなって体温が下がってしまうことで、働きが悪くなるそうです。血流の低下には生活リズムの乱れや過度なストレス、食生活の偏りなどがあげられますが、このようなことが続いて血流が悪くなると、体温が低下します。すると免疫力も低下して病気や風邪にかかりやすくなります。

そうやって体調を崩してしまう前に、当院では背骨を中心に全身に繋がっていく筋肉の施術を行っています。この筋肉の施術を行うことで筋肉の状態が良くなって、その筋肉の周辺を流れる血流も促進されるので、体温も上昇して免疫力も高まり、ウイルスなどに負けない体にしていくことができます。風邪やウイルスなどが心配な方は、当院までご連絡くださいね。

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP