阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

体を温めるには

2019/02/22 カテゴリー:ブログ

体を温めるには様々なやり方があります。食物から摂取する方法や、体を動かして温めていく方法などあるのですが、簡単にできる身体を温めるやり方についてお話していきますね。

まず、難しいと思いがちなストレッチからです。このストレッチも普段しているようなストレッチから準備運動でするような体をゆするストレッチなどもあります。共通して挙げられるのはその場で効果が出るという事です。ストレッチの目的は血液の循環を促進するという役割もあります。ですので、しっかりと大きく動かすことによって筋肉に血液の流れが行き渡り、筋肉自体がスムーズに動くようになります。筋肉が動けば、カロリーの燃焼が行われますのでどんどん代謝が良くなります。しっかりと動かして血液の流れを良くするそうすることで身体は温まります。

そして、重要になるのが体を柔らかい状態に維持するという事です。これにはストレッチももちろん効果的なのですが、筋肉を施術するなどして柔軟な状態をクセづけてあげることが重要になります。筋肉の悪いクセ、良いクセを覚えますので、緊張してしまうクセを覚えてしまうと身体は温まらなくなります。しっかりと身体が温まりやすいクセを付けていくためにも筋肉を施術することを忘れないようにしてくださいね。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.