「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

体を温めるには様々なやり方があります。食物から摂取する方法や、体を動かして温めていく方法などあるのですが、簡単にできる身体を温めるやり方についてお話していきますね。

まず、難しいと思いがちなストレッチからです。このストレッチも普段しているようなストレッチから準備運動でするような体をゆするストレッチなどもあります。共通して挙げられるのはその場で効果が出るという事です。ストレッチの目的は血液の循環を促進するという役割もあります。ですので、しっかりと大きく動かすことによって筋肉に血液の流れが行き渡り、筋肉自体がスムーズに動くようになります。筋肉が動けば、カロリーの燃焼が行われますのでどんどん代謝が良くなります。しっかりと動かして血液の流れを良くするそうすることで身体は温まります。

そして、重要になるのが体を柔らかい状態に維持するという事です。これにはストレッチももちろん効果的なのですが、筋肉を施術するなどして柔軟な状態をクセづけてあげることが重要になります。筋肉の悪いクセ、良いクセを覚えますので、緊張してしまうクセを覚えてしまうと身体は温まらなくなります。しっかりと身体が温まりやすいクセを付けていくためにも筋肉を施術することを忘れないようにしてくださいね。

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP