「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

皆さん、体を柔らかくすると身体にはどのようなメリットがあるかご存知ですか?今日は体を柔らかくするとどのようなメリットがあるかお話していきますね。

まず、体が柔らかいという事はどのようなことでしょうか?これは筋肉が柔らかい場合や骨と骨の間にある関節が柔らかい場合があります。特に女性は関節のゆるみが大きいため、体を動かしたときに柔らかさを感じやすい人が多いと思います。筋肉が柔らかくなるという事は、体に負担をかける動作が起こっても筋肉がクッションの役割を果たしてくれます。しかし、筋肉が緊張してしまい硬くなるとクッションが硬くなることと同じですので、体に受けた負担を支えることが出来なくなります。この状態が一日だけならいいのですが、毎日起こってしまうと負担を筋肉が支えきれなくなるので突然痛みを出してしまうことが起こるのです。

この状態にならないようにするためには、筋肉を柔らかくすることが重要です。そのために大事なことはストレッチをしていくことです。このストレッチもただするだけではなく、筋肉をしっかりと伸ばしていくためにも一度伸びるところまで伸ばしてあげてから止めていくことが大切です。こうすることで筋肉は動ける範囲が増えていきますので柔らかさが徐々に整っていくのです。しっかりと柔らかくすることで痛みを引き起こさないようにすることが出来ます。是非ストレッチをしてみてください。

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP