阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

体が冷えると…

2019/11/26 カテゴリー:ブログ

11月も後半にさしかかり本格的な寒さがやってくる時期になりました。朝や夜の冷え込みも厳しくなり、お出かけ後の帰りの時間なども、グッと気温も下がりやすいと思います。気温も下がると、体も冷えてしまいます。冷えてくるとどのような変化が起きてしまうのでしょうか?

体温は代謝や免疫力と密接な関係があり、体温が下がると代謝や免疫力も低下すると言われています。体内に取り入れた物からエネルギーを得たり、いらないものを取り出したり、体の循環には欠かせないものが代謝です。これが低下してしまうと、疲れやすくなる、太りやすくなる、痛みも増しやすいなど、体に多くのデメリットをもたらしてしまいます。さらに、冷えが強くなると、急な痛みが出たり、朝の痛みが強くなったりと様々な変化が出やすくなります。血液が筋肉を動かすための酸素や栄養分を運んでいますので、それがうまく行われなくなると、固まっている筋肉を無理やり動かすことになるので痛みも強くなりやすいのです。

そのような痛みや代謝も上げるポイントとして、ふくらはぎが重要な役割をはたしています。下半身に溜まっている血液を心臓に戻す働きをしているので、ふくらはぎの動きが悪くなると体の痛みや代謝の低下につながります。当院では、筋肉のバランスや動きを整える施術を行っています。早めの対策で冬場も元気に過ごせるようにしていきましょう!

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.