阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

低気圧が続くときの対策。

2019/10/10 カテゴリー:ブログ

最近は、台風や急な大雨など、天気も変化しやすいので、気温や気圧も変わってしまって、安定しませんね。こういう気温・気圧の低い日が続くと、私たちの体も、重さやダルさ、筋肉の痛み、さらに頭の痛みや手足のしびれも出てくることもあります。では、なぜこのように気温・気圧が低いと、体に変化が出てくるのでしょうか。

実は、気圧というのは全身を包んでいる膜のようなもの、もっと言えば全身を包むボディスーツのようなものをイメージしてもらえばいいかと思います。体を動かすためには、このボディスーツがピタッと体にフィットしていれば非常に動きやすく、不快感なども感じません。しかし、気圧が低くなっているときは、この体にフィットしているはずのボディスーツが、一回り大きくなってしまったかのようにダボダボになってしまうのです。このようになってしまうと、血管も緩んで血流も体をめぐることが出来ずに、筋肉や内臓に栄養が届かなくなってしまいます。そのせいで、晴れているときのような気圧の高い日とは違って、動きにくさやダルさ、そして頭に回る血液の量も減るので頭の痛みなども出てくるのです。

こういった状態を良くしていくには、筋肉をしっかり刺激してあげれば良いのです。ウォーキングや筋トレのような適度な運動も良いですし、いつもシャワーで済まされている方は、週に一度くらいは湯船に浸かる入浴をしてみても良いかもしれません。そして当院で筋肉を施術することで、現在よりも血液の循環が良くなり、体の動きが活性化していきます。低気圧が続くしんどい時期には、運動や入浴、そして当院で筋肉の施術を続けて受けてみてくださいね。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.