「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

今回は運動をされている方のメンテナンスについてお話していきます。運動をする前のストレッチはしっかりされる方が多いと思います。もちろんこれは正しいことでケガをしないための予防になります。しかし、運動後のストレッチはしっかりしていますか?これからも痛みなく運動やスポーツをしていく上で、体を動かした後のストレッチやアイシング、マッサージなどのメンテナンスがとても重要なのです。

運動直後の筋肉は疲れから緊張が強くなったり、小さな筋肉の線維がいくつか断裂して炎症を起こしていることがあります。その状態を放っていると筋肉はその状態で固まってしまい柔軟性がなくなってしまい、血液の流れも悪くなってしまいます。この状態になると徐々に筋肉が動かなくなり関節の動きも小さくなってしまいます。そして血液の流れが悪いことで栄養が筋肉に行きにくくなるので回復力も落ちてしまいます。それが積み重なり痛みに変わっていくのです。

運動やスポーツをする前のストレッチはもちろん大切ですが、運動後のストレッチやメンテナンスをすることで、回復力を高めることや筋肉痛などの痛みを和らげる、関節の可動域を維持することが出来るのです。当院では筋肉のバランスを整える施術や背骨のゆがみを整える「B&M背骨ゆがみ整体」を行っております。体の疲れが抜けない、痛みがとれないなどでお困りの方は当院までご相談くださいね。

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP