阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

テーピングの良さ

2019/03/16 カテゴリー:ブログ

今回はテーピング(キネシオテープ)の効果についてお話していきますね。テーピングといえば、「運動している方や足首や手首を捻った方などに使うから、私には関係ない。」と思っている方もおられるかと思います。しかしテーピングというのは様々な場面で使うことが出来るため「私には関係ない」と思われている方にもためになるかと思います。

確かにテーピングでよく使われるのは、運動している時や何かの動作で関節や筋肉を捻じった時、筋肉の補助で使われることが多いです。筋肉の補助は急性の痛みや慢性の痛みなどでも効果的です。他にも貼り方や、貼る場所を変えるだけで痛みや違和感、腫れや内出血などを軽減させることもできるのです。さらにキネシオテープのメリットは他にもありテーピングを貼ったままで体を自然に動かすこともできます。そして、そのままお風呂に入っても問題ありません。ですから、かぶれたりしなければ、2~3日は貼ったままでも大丈夫です。キネシオテープを使うことで身体もある程度ラクに動かすことが出来ます。

しかし一番大切なのは、元々の筋肉のバランスを整えておくことです。全てをキネシオテープに頼るのではなく、回復させるため、痛みを強くしないための一つのアイテムとして頭に入れておいてくださいね。テーピングで分からないこと、お悩みがある方は当院までご相談ください。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.