阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

スポーツ時のメンテナンス

2019/12/04 カテゴリー:ブログ

今回は運動前や運動後のケアについてお話していきますね。スポーツをするとき多くはストレッチなどの準備運動をされると思います。もちろん始める前も大切ですが、運動した後のケアが重要です。

中学校や高校など、部活動をされている方は始まる前と終わった後、みんなで集まってストレッチやクールダウンを毎日されていると思います。毎日動いている分、毎日のケアはかなり重要です。運動後の筋肉は運動前の筋肉に比べても負担もかかっており動きも悪くなっています。例えば野球のピッチャーが投球後にアイシングを良く行います。冷やす事はとても大切なのですが、投げ終わったままの動きの悪い状態で冷やしてしまうと、そのままの状態で筋肉も固まってしまうので次に動き出すときに可動域の狭い状態で動かすことになります。ですので、短い時間でも構わないので、アイシング前に少しでもストレッチなどをして通常な筋肉に戻してあげることが大切です。動きの悪い部分を無理やり使っているとその部分はもちろん、かばって他のところを傷めてしまうこともあります。

趣味などで運動を続けられている方なども運動前だけでなく、疲れた運動後もケアできる状態が一番いいのです。当院では筋肉のバランスを整える施術もおこなっておりますので、日々のメンテナンスを含めて体を整えておきましょう!

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.