阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

スポーツテーピングについて。

2019/06/29 カテゴリー:ブログ

天気も少しずつ雨の予報が多くなって、全国的に梅雨に入ってきましたね。こんなときは、スポーツで一汗かいてみると、体がスッキリとしやすいです。今回は、こんなスポーツをやるときに役立つ『スポーツテーピング』のお話をさせていただきます。『スポーツテーピング』とは、言葉の通りスポーツをやるときに怪我の予防のために行うテーピングのことで、古くはアメリカンフットボールの試合前に始まったのが最初とされています。現在でも、バレーボールの試合などで選手が手の指に白いテーピングをしていたりしますよね。あれは、ボールが当たってしまって、指の怪我をしないようにしているんです。

『スポーツテーピング』は、怪我をしたときのテーピングのように、怪我をした箇所をガチガチに固定するわけではなく、スポーツで使う動きはなるべく制限せずに巻いていきます。しかしスポーツのプレー中に無理な力が加わって、関節や筋肉が変な方向に動いて怪我をしないように最低限の固定をしています。サッカーであれば足首に、バスケットボールやバレーボールなら膝や手の指に、野球の投手であれば肩や肘に、などさまざまなものがあります。

これは以前に怪我をした箇所の補強の役割もありますので、「スポーツをしたいけれども、前に怪我をしたからな~。」という方にも、再挑戦のためにもオススメです。もし、スポーツをする際にお困りであれば、一度当院に来てみてくださいね。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.