「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

今回は運動している際の体の痛みについてお話していきますね。スポーツをしている方で、体の痛みを感じられている方は少なくはないと思います。スポーツでも野球やサッカー、バスケや陸上などさまざまな競技があります。小学生や中学生や高校生など、スポーツクラブや学校の部活などで激しい運動をされている方は多いと思います。

小学生や中学生は、成長段階で体が出来上がっていません。その状態で運動を続けると体のどこかに無理がかかってしまいます。ですがまだ幼いころは筋肉や体が柔らかいことが多いし、回復力も高いので比較的に軽減しやすいかもしれません。しかし、高校生はどうでしょう。毎日の部活動で今までと比べると運動量も、活動している時間もかなり長くなります。そうすると、体にかかる負担はかなり大きくなります。大会なども増えてくると思いますし、チームプレイをされているとレギュラー争いなども激しくなると思います。負けたくない、試合に出たいなどの想いからどうしても無理することも多くなり、使い過ぎによる体の痛みに耐えながらプレーしないといけません。

そもそもの痛みの原因は背骨のゆがみや筋肉のバランスの崩れからきていることが多いのです。なので、そのような方は痛んでいる体を休めることも大切ですが、体のバランスを整えることが大切です。当院では背骨のゆがみを整える整体や筋肉の施術をおこなっていますので、体の痛みや違和感で悩んでいる方がおられましたらご連絡下さいね。

 

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP