阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

ストレッチの重要性

2018/11/05 カテゴリー:ブログ

今回は寒くなってきた時にスポーツ、または運動前の筋肉の状態やストレッチをしないと身体を動かしたときにかかる負担などについてお話していきますね。よく言われるのが運動前と後にストレッチをしましょうと言われたことはありませんか?なぜしないといけないのか、と考えたことはありませんか?

では、なぜしないといけないのか、まずは筋肉というのは寒さを感じると収縮してしまったり体温を上げるため、細かく振動するように震えます。その状態で筋肉を伸ばしてしまうと普段の負担より大きな負担を与えてしまいます。大きな負荷や急激な伸縮が加わると筋肉が断裂してしまう場合もあります。特にこの秋~冬にかけてのこの時期、ストレッチが大切になってきます。そして次に運動後のストレッチについてお話していきますね。運動後の筋肉というのはたくさんの負担、ストレスを抱えています。その筋肉を放っておくとそのまま筋肉が緊張してしまい常に筋肉に力が入った状態になります。なので運動後ストレッチをすることで筋肉の伸び縮みをしやすくすることで負担を溜めこまない筋肉にしていくのが大切です。

当院では筋肉のバランスを整える施術や背骨の歪みを整えるB&M背骨ゆがみ整体を行っております。運動前運動後のメンテナンスに、寒さでお体の状態が悪い方、ご相談くださいね。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.