「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

今回は寒くなってきた時にスポーツ、または運動前の筋肉の状態やストレッチをしないと身体を動かしたときにかかる負担などについてお話していきますね。よく言われるのが運動前と後にストレッチをしましょうと言われたことはありませんか?なぜしないといけないのか、と考えたことはありませんか?

では、なぜしないといけないのか、まずは筋肉というのは寒さを感じると収縮してしまったり体温を上げるため、細かく振動するように震えます。その状態で筋肉を伸ばしてしまうと普段の負担より大きな負担を与えてしまいます。大きな負荷や急激な伸縮が加わると筋肉が断裂してしまう場合もあります。特にこの秋~冬にかけてのこの時期、ストレッチが大切になってきます。そして次に運動後のストレッチについてお話していきますね。運動後の筋肉というのはたくさんの負担、ストレスを抱えています。その筋肉を放っておくとそのまま筋肉が緊張してしまい常に筋肉に力が入った状態になります。なので運動後ストレッチをすることで筋肉の伸び縮みをしやすくすることで負担を溜めこまない筋肉にしていくのが大切です。

当院では筋肉のバランスを整える施術や背骨の歪みを整えるB&M背骨ゆがみ整体を行っております。運動前運動後のメンテナンスに、寒さでお体の状態が悪い方、ご相談くださいね。

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP