「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

今回はストレッチについてですが、皆様はストレッチについて様々な疑問があるかと思います。その中でもよく聞かれる3つについてお話します。まずはストレッチの効果について、よく言われているのが柔軟性を維持、向上などですがそれだけではなく、怪我予防やリラックス効果、疲労回復、痛みを和らげる効果などがあります。このような効果には共通していることがあります。それは、どれも血液の流れが関係しているという事です。血液の流れが良くなることによって筋肉の柔軟性も上がり回復力も上がります。

次にストレッチをするタイミングです。タイミングはお風呂上りなどが一番いいかと思います。体が温まっている状態の方が筋肉は伸びやすくなります。その状態の時にストレッチをすることにより効果を引き上げることが出来ます。最後にストレッチは毎日行うことです。ストレッチをした後の効果時間は、個人差はありますが約6時間と言われています。なので3日に1回しっかりするより、毎日少しずつでもストレッチをする方が効果は出やすくなります。

ストレッチをすることにより、これだけのメリットがあります。痛みのないお体にするためには必要なことになります。さらに当院でしている筋肉のバランスを整える施術や背骨のゆがみを整える「B&M背骨ゆがみ整体」をすることにより、回復力を更に上げることが出来るので早くラクになると思います。お体の痛みでお困りでしたら当院までご相談くださいね。

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP