阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

ゴルフでの痛み

2018/10/18 カテゴリー:ブログ

この時期~年末にかけてゴルフに行かれる方は増えてくるのではないでしょうか?ゴルフのスイングで様々なところに痛みは出ていませんか?今回はゴルフのスイングで出てくる痛みについてお話していきます。

まずは腰の痛みから、ゴルフスイングは一方向の向きにしか身体を捻じりませんよね。この一方向だけの動きにより片一方の腰にばかり負担をかけてしまうことになります。そして腰の筋肉のバランスに左右差が出てしまいそれが痛みにつながるのです。次に高齢者やたくさんスイングされる方、力を入れてスイングされる方に起こる痛みです。まずこの痛みは大前提として身体が開くのが早かったり肩が開いてスイングされる方に起こるものです。スイングすることにより肋骨が開き肋骨の間にある筋肉が伸び縮みするのですがスイングが悪いとその肋骨の間の筋肉にたくさんの負担がかかってしまい筋肉のバランスを崩してしまったり肋骨が折れてしまったりする可能性があります。これらの痛みを軽くする、楽にするためにはまず体全体の力が抜けた状態で正しいスイングをすることです。そうすればボールも自然と真っすぐ飛びますよ!そして体全体の筋肉の柔軟性をだすこととバランスを取ることです。

寒くなっている今こそ正しい身体の使い方で痛みを感じることなくゴルフを楽しんでくださいね。当院では筋肉のバランスを整える施術や背骨の歪みを整えるB&M背骨ゆがみ整体を行っております。痛みで困っておられる方は当院までご相談ください。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.