「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

この時期はインフルエンザが流行っていますが、皆さんは大丈夫でしょうか?今回はインフルエンザにならないため、感染予防についてお話していきますね。

まずよく言われているのがマスクをすること、手洗いうがいです。これは必ず行うようにしてください。インフルエンザの感染経路は主にウイルスを持っている人が咳やくしゃみでウイルスをまき散らし、周囲にいる人が鼻や口から吸いこむことによって感染します。そのため、マスクを着用することで100%ではありませんがウイルスを吸い込むのをシャットアウトしてくれます。手洗いうがいは体に付着したインフルエンザウイルスを直接除去する方法であり、これはインフルエンザだけでなく風邪予防にもなります。

他にも栄養バランスのいい食事をとること、部屋や体を乾燥させた状態にしないこと。体の抵抗力を高めるため、免疫力を下げないためにもバランスのとれた食事をすることがオススメです。そして部屋や体を乾燥させてしまうと、身体の防御機能が下がってしまったり、粘膜が弱ったりするので適切な湿度を保つことが大切です。ちなみに、適切な湿度は50%~60%ですので参考にしてみてくださいね。今年はインフルエンザと花粉の時期が被ってしまうので、より一層予防をしっかりしていきましょう。また、何かありましたらご相談くださいね。

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP