阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

インフルエンザのウイルスについて。

2020/04/11 カテゴリー:ブログ

今回は、インフルエンザのウイルスについてお話をしていきます。最近はコロナウイルスのニュースばかりであまり名前を聞かなくなっていますが、この時期はインフルエンザが猛威を振るっている時期でもあります。このインフルエンザのウイルスは、人から人への感染だけではないんです。乾燥した空気中であれば、1~2日間は生き続けています。

このウイルスに感染しないようにするために必要なことは、手洗いとうがいの徹底です。外でいろいろなものを持ったり触ったりしますので、その手にウイルスが付いたままで口や鼻を触ってしまうと、感染してしまうからです。また、乾燥した空気中での感染もありますので目・鼻・のどを乾燥から守ることも重要になっていきます。こまめに水分を補給して、ウイルスが体内に入ってこないようにのどを潤しておきましょう。

そして、ウイルスにかかりにくい体にしておくことが、最も大切です。そのためには、規則正しい生活をしたり、ご飯を決まった時間に3食摂ることが大事です。それに加えて、当院での筋肉や背骨を正しい姿勢に戻す施術を受けることで、体のゆがみをまっすぐにして血液の流れを良くしていくと、筋肉も内臓器も活性化して、免疫力が高まっていきます。インフルエンザになりにくい体を目指して、体調管理をしていきましょう。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.