「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

今回は、インフルエンザのウイルスについてお話をしていきます。最近はコロナウイルスのニュースばかりであまり名前を聞かなくなっていますが、この時期はインフルエンザが猛威を振るっている時期でもあります。このインフルエンザのウイルスは、人から人への感染だけではないんです。乾燥した空気中であれば、1~2日間は生き続けています。

このウイルスに感染しないようにするために必要なことは、手洗いとうがいの徹底です。外でいろいろなものを持ったり触ったりしますので、その手にウイルスが付いたままで口や鼻を触ってしまうと、感染してしまうからです。また、乾燥した空気中での感染もありますので目・鼻・のどを乾燥から守ることも重要になっていきます。こまめに水分を補給して、ウイルスが体内に入ってこないようにのどを潤しておきましょう。

そして、ウイルスにかかりにくい体にしておくことが、最も大切です。そのためには、規則正しい生活をしたり、ご飯を決まった時間に3食摂ることが大事です。それに加えて、当院での筋肉や背骨を正しい姿勢に戻す施術を受けることで、体のゆがみをまっすぐにして血液の流れを良くしていくと、筋肉も内臓器も活性化して、免疫力が高まっていきます。インフルエンザになりにくい体を目指して、体調管理をしていきましょう。

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP