阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

インフルエンザと風邪の違い。

2019/02/13 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。最近は寒さも厳しくなり、風邪や胃腸炎、インフルエンザなどでの体調不良も増えてきました。そこで、本日はインフルエンザについてお話をしていきます。そもそも、インフルエンザとは普通のかぜと違って、急な高熱(38℃以上)や、関節の痛み、筋肉痛や頭の痛みなどが出てきて、他にも全身のダルさなど「全身症状」が強く出てくるのが特徴です。

このインフルエンザウイルスに感染したときは、約1~3日の潜伏期間(ウイルスなどが体に入ってから、症状が出るまでの期間のこと。)の後、インフルエンザを発症します。そして、症状が出始めてからの1~3日目では、急に出てくる高熱や全身のダルさ、食欲がなくなるなどの症状が出てくると言われています。その後、少し遅れてせきやのどの痛み、鼻水などの症状が出てきて、「あれ?風邪かな?」となります。しかし、胃のムカつきや吐き気などが出てくることもあるそうです。通常は、10日前後で症状が落ち着いていき、良くなっていきます。

しかし、もしこのような症状が出始めて、風邪かどうかわからないのでどうしようかな、とお考えの方には、一度近くのクリニックに行ってみることをオススメします。インフルエンザのお薬は、インフルエンザを発症してから48時間以内に服用しないと効果が出にくいといわれているので、もしかしてインフルエンザかな、と思った場合は、早めに近くのクリニックにへ行ってみてください。また、インフルエンザ後の体は筋肉が動きにくく、痛みも出やすい状態です。もしそういった時に体に痛みを感じたら、一度当院までご連絡くださいね。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.