阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

インナーマッスルの大切さ

2019/11/16 カテゴリー:ブログ

今回はインナーマッスルの大切さについてお話していきますね。まずインナーマッスルとは体の深部側にある筋肉で関節を安定させたり、身体そのものを支える筋肉です。この深部側の筋肉が弱くなったり、バランスを崩してしまうとどうなるのでしょうか?体を支えることが出来なくなり、体の柱となる背骨をゆがませてしまいます。他にもアウターマッスル(浅部側の筋肉:体を動かすときに使う筋肉)を使うときにインナーマッスルが弱いと、通常よりも体に負担をかけてしまいます。そしてその負担は痛みに変わり、痛みは長く続くこともあります。

痛みが続くと日常生活での動作や体を動かすことも負担になりさらに体のバランスを崩してしまいます。インナーマッスルを鍛えることにより、身体を支える軸が安定し痛みやしんどさを感じにくい身体にすることが出来ます。さらに深部側の筋肉がしっかり動くことにより代謝が上がり疲労が溜まりにくい身体や、睡眠がしっかりとることができる身体になります。

インナーマッスルをつけることが出来れば身体の状態も楽にはなりますが、痛みを取ることが出来ません。インナーマッスルを鍛える上では体幹トレーニングがお勧めですが、それとともに筋肉のバランスや背骨のゆがみを整えることで身体に大きな負担をかけることなく筋肉をつけることが出来ます。当院では筋肉のバランスを整える施術や背骨のゆがみを整える「B&M背骨ゆがみ整体」を行っております。痛みでお困りの方やインナーマッスルをつけたいと思っている方は当院までご相談ください。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.