「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善

今回は、春先や秋口などによく耳にする「アレルギー」について、お話をしていきます。皆さんは、この「アレルギー」について、どれくらいご存じでしょうか?実は、アレルギーというのは、「自己免疫系」の暴走によって引き起こされる、自分の体の中での反応なんです。

難しい言葉を使いましたが、簡単に言うと、花粉などの異物が体に入ってきてしまうと、人間の体は「あれ?こんなモノは知らないぞ?これはおそらくバイ菌やウイルスだな!」と判断して、さまざまな細胞がその異物を外に出したり、体の中で消滅させようとします。しかし、その細胞たちの活動が活発になりすぎてしまって、正常な細胞たちまで間違って攻撃してしまうのが「アレルギー反応」なんです。

こういうことが起こってしまうと、もちろん人間の体はいつもよりも疲労が強まり、内臓や筋肉の働き、血液の流れも悪くなってしまいます。更に春と違って秋口は、冬になる前の冷え込みも手伝って、体の働きが悪くなってしまいがちです。アレルギー反応を抑えるには、まずはドラッグストアなどでお店の人に相談したりマスクの着用などで対策をとっていきましょう。また、くしゃみや咳などで筋肉の疲労が出てきている方も、そのまま放っておくと体のバランスを崩してしまうことにも繋がります。体の不調がある方は、当院までご連絡下さいね。

「摂津富田整骨院」で痛みや不調を根本改善 PAGETOP