阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

こむら返りが起こる原因

2020/03/16 カテゴリー:ブログ

3月に入り気温も上がり暖かい日が増えてきましたが、まだまだ朝晩の冷え込みは続いています。1日の寒暖差の多い日は、特に体調を崩したり、体の変化が出やすい状態です。そのような時におこりやすいのがこむら返りです。今回はこむら返りがおこりやすい原因についてお話していきますね。

こむら返りがおこりやすいのは、運動中や運動後による疲労の蓄積や、血行不良による冷えで寝ている時におこることがあります。体温は明け方に1番低くなります。明け方くらいにおこりやすいのはこのためなのです。特に気温差が出やすいこの時期には注意が必要です。その他にも要因はありますが、こむら返りがおこるとおっしゃられる多くの方に共通しているのが、腰が悪いという事です。腰の痛みとこむら返りは同じ症状のようなものなのです。腰の痛みが和らいでくると、こむら返りの頻度も減ってきやすいのです。

このような症状を和らげたり予防するためには、腰もですが体全体を冷やさないことや、姿勢に気を付けることが大切です。もともと腰の痛みが出やすい方は、背骨のゆがみがひどく上半身から足腰にかけて負担が多くかかっています。ですから、体全体の筋肉を柔軟にしてあげること、背骨のゆがみを整えることでこむら返りの症状も緩和されていきます。当院でも、背骨のゆがみを整える「B&M背骨ゆがみ整体」を行っております。季節の変わり目で体のしんどさが出る前にしっかりメンテナンスしていきましょう!

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.