阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

この時期は、ストレッチが大事です。

2018/09/27 カテゴリー:ブログ

外が少しずつ涼しくなり、私は、日によっては朝の寝起きのときにも肌寒さを感じるようになりました。こんな気温や気圧が不安定な時期は、体の筋肉も冷えやすく、起きてからであったり、動き出したりの際には上手く伸び縮みしにくい状態になっています。そんなときには、運動などを行う前に、まずはストレッチをしっかりと行ってほしいんです。

例年、この時期は整骨院に来る利用者様の数が少し増えてきます。運動会の保護者競技で頑張りすぎたお父さんお母さんや、定期テスト明けの久しぶりの部活動で怪我をしてしまった学生さんなどなど、体の筋肉は悲鳴をあげやすくなっています。また、運動といっても、上記のようなものばかりではなく、一週間分の食材を一気に買いだめした時の重い荷物の上げ下ろし、季節の変わり目の衣替えのための荷物の整理など、この時期はさまざまな仕事があります。

筋肉は、体温や血液の流れと比例して温度を保ち、しなやかに動けるようになっています。ですが、今の時期のように気温や気圧の変化が激しい時期には体内の状態も安定しないので、筋肉も上手く動けなくなりがちなんです。ですので、いつもよりも念入りに、動く前にはアキレス腱や肩周り、首などをしっかりとストレッチしてあげてくださいね。どこをどのようにストレッチすればいいのか。それがわからない方は、当院までお気軽にお越しくださいね。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.