阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

お腹が冷えると全身の血液循環が悪くなる??

2018/07/21 カテゴリー:ブログ

今回はこの時期に多いお腹の冷えについてお話していきます。今のように暑い時期になると冷たい飲み物やアイスクリームが美味しいですし、気温が高いので常に冷房が効いていて外部からも冷やされやすくなってきます。そのうえ、一日の最後に体を温めて疲労を回復させるための入浴もシャワーで済ませてしまう方も少なくありません。上記のような行動はどなたでも自然にされることだと思います。しかしながら、このような行動が繰り返されてしまうとお腹が冷え切ってしまい本来の役割が出来なくなってしまいます。

そして、このようにお腹が冷えてしまうと内臓の機能を守ろうとして全身に回っていたはずの血液の流れがお腹に集まってきてしまうので、手先や足の先が非常に冷たくなりやすくなります。手足が冷えてしまうと筋肉の動きも非常に悪くなってしまうので体中のあちこちに異常が起こりやすくなったり、体温が上下して体調を崩しやすくなってしまいます。

このように暑い時期だからこそ、室内では体が冷え切ってしまわないように気を付けることが必要です。飲み物を温かいものに変える、腹巻を利用してお腹が冷えないようにする、浴槽にお湯を貼ってしっかりと体を芯まで温める等の対策をしましょう。この夏は例年よりも暑い日が続くようですので、体調の管理のには十分に気を付けましょうね。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.