阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

お正月休みにでる痛み

2019/01/07 カテゴリー:ブログ

明けましておめでとうございます。2019年のお正月はゆっくりできましたか?いつもお仕事や家事でお忙しい中、ゆっくりする時間も年末年始のみという方いらっしゃるのではないでしょうか?今回は、お正月休みで起こる痛みについてお話していきます。私は普段寝られない分、睡眠時間は一日8時間以上寝ていました。しかし、寝ている時は気持ちいいのですが起きてみると体がだるいような感じがしたり、肩や首が痛くなったりしました。皆さんもこのようなダルさや痛みはでませんでしたか?

もちろん睡眠をとることはとても大事なのですが一日中寝ている、というのもあまりよくありません。筋肉を休めることは大切なことなのですが逆に、全く使わないと血液の流れを良くするために使う筋肉(特に足の筋肉)が機能しなくなると血液の流れが悪くなりダルさを感じやすくなります。枕の高さによって、肩や首のダルさ、痛みを感じてしまいます。枕が高すぎると下を向いている姿勢になります。低すぎると上を向いたような姿勢になります。このような姿勢を続けると首や肩の筋肉に負担がかかってしまいます。お正月も終わりゆっくりする時間も減ってこれからまた忙しい日が続く方もいらっしゃると思います。

お正月でダルさや痛みを抱えたまま、お仕事をするとさらに痛みを強くしてしまったり体のバランスを崩してしまうので、まずは身体のバランスを整えること、そして正しい姿勢を覚えることで痛みもラクになります。当院では筋肉のバランスを整える施術や背骨の歪みを整えるB&M背骨歪み整体を行っております。痛みやダルさでお悩みの際は当院までご相談ください。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.