阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

『花冷え』に、ご注意ください。

2019/04/15 カテゴリー:ブログ

皆さん、こんにちは。4月も半ばになってきて、桜もちらほら満開になりつつありますね。この時期には年明けから少しずつ暖かくなってきていたのに、また急に冷え込んでしまうために、昔から「寒の戻り」という言葉がよく使われます。その原因となるのが、日本列島の上空にある気圧の状態変化です。

高気圧で暖かい日が数日続くなかで、急に低気圧が通過したあと、一時的に冬のような“西高東低”と呼ばれる気圧配置になることがあります。とくに、この急な低気圧が大きくなりながら通過すると日本列島の上空に強い寒気が流れ込んできて、まるで冬に逆戻りしたかのような寒さになってしまうのです。

ちなみにこの「寒の戻り」と同じ意味の言葉で、最近ではテレビで有名になりましたが『花冷え』というお洒落な言葉もあります。これは、桜の花が咲くころに寒さが戻ってくる、という意味の言葉です。この言葉の通り、お花見をされている方には寒さに気をつけていただきたいです。お昼は少しずつ少しずつ暖かくなってきているので、ついつい薄着になりがちですが、夕方から夜にかけては予想以上に寒くなりますので、薄手でもいいので上着を一枚、用意してからお出掛けしてみてください。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.