阪急富田駅 JR摂津富田駅から徒歩3分の整骨院!どんな辛い症状もお任せください!

摂津富田の整体なら 摂津富田整骨院
摂津富田整骨院のメール問い合わせはこちら

『実行再生産数』とは何なのか。

2020/06/18 カテゴリー:ブログ

今回は、5月頃からテレビでよく聞こえてくるようになった、コロナウイルスに対する指標での『実効再生産数』について、お話をしていこうと思います。ゴールデンウィークも外出自粛が続き、数字からも少しずつ感染者の数が減ってきてはいますが、今は一体どうなっているのか。よくテレビで聞こえてくる言葉の意味を調べながらお話をしていきます。この『実効再生産数』とは、流行時に感染者1人から平均何人にうつるかを示す値と言われています。その基準は、1人の感染者が別の1人に移す危険性があるときは”1″。これを基準として、1人の感染者が2人に移すときは”2″。1人の感染者が誰にも移す危険性がないときには”0″。ですから、数字が1以下になればなるほど、収束に向かっていると判断できます。

緊急事態宣言が発令された4月7日以降の東京では2.5以上だった数値が0.5~0.6に減少して、全国的にみても0.7ほどに落ち着いてきたそうです。今後も、他の方と向き合う際には『ソーシャルディスタンス』を保ち、こまめな手洗いやうがいなどの個人的な予防対策も続けていきましょう。

個人的な予防対策でいうと、体についている筋肉をしっかりと動かして、内臓の働きや血液・リンパの流れを促進し、免疫力を高めていくこともとても大切なことです。筋肉は一部分ではなく、全身に繋がっていますので当院では全身の筋肉をくまなくみていきます。そうすることで免疫力も上がり、ウイルスにかかりにくいお体にしていくことができます。上記した実効再生産数を維持・減少させていくためにも、お体のメンテナンスはしっかりと行っていきましょう。ご連絡お待ちしております。

摂津富田整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-694-6330 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0814
大阪府高槻市富田町1丁目8−19

お問い合わせ 072-694-6330

© 摂津富田整骨院 All Rights Reserved.